窓全開

本人は気づいてないケースもあるけど、他人に認められたいために歌ってる人は損してると思う。
そういう時って、この部分を認めて欲しいって本人が決めちゃってるんじゃないかな、と。だからせっかくそこじゃないとこを褒めてもらってても気がつかない。褒める側はその人の正面に立ってズバリそれを言い当てないとダメとなると、そりゃあチャンスも減るよね。

音楽のために演奏すると、360度窓全開になって、窓全開ってことは本人も外を見れるけど、まわりのどの角度にいる人からもその人にタッチできるってことで、ちょっとしたことでもすぐ伝わると思う。矛盾するようだけど、誰かに褒められると伸びるよね、多くの場合♪

360度窓全開、楽しいよ。ゴールしか見てないと例えば1番でテープ切ってもそれだけじゃん。でも1番がいいならそれで。本人が決めること。

f:id:a-song:20140807033611j:plain